留学生活 かぎられた日々を

永遠の途中


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

親愛的 for婷&穎

親愛的
你已離開我在的城市       
雖相隔不遠           
你我亦清楚
這將是一年之別
我用一整晩的眼涙為你餞行
我們交織著彼此的過去
用一個星期細細數來
然後我用一年來仔細回味
不會忘,不能忘
我們20歳的過去
親愛的
我會離開你在的國家
相隔一海
彼此皆知曉
這又是一年的奮鬥
我用一整年的時間來想念你
我們無法預知的未來
用一個星期傻傻想象
然後我用一年來期待
不會忘,不能忘
我們20歳的未來
  1. 2007年02月28日 12:21 |
  2. dairy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離開前的最後一壺茶

CIMG2956.jpg

現在什麼都不想,只算時間,不要遲到
但願這次,一切平安


CIMG2949.jpg

choco@essay's home
  1. 2007年02月19日 10:48 |
  2. dairy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

二月十四日

with essay~~~~
豐洲風好大。。。姐姐,夏天注意阿,尤其記得帶帽子阿。。。
ではでは~~~お食事の写真~~
CIMG2942.jpg

待ちコーヒー?!うーーーん、かなり苦かった

CIMG2943.jpg

あたしのサラダ

CIMG2945.jpg

えびとほうれん草のオムライス

CIMG2946.jpg

essayちゃんの。。。複雑なので、忘れちゃった
玉米湯拍糊了,沒放上來|||

CIMG2948.jpg

めちゃ大きかった。。。
名字繼續遺忘中。。。
  1. 2007年02月15日 23:26 |
  2. dairy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

tableware festival

http://picasaweb.google.com/goodliuyh/XMNIMI by essay
http://picasaweb.google.com/ydiana628/0210 by an

因為姐姐基本上都貼了,所以我也就不多貼了(其實是懶,不想傳。。。)
本來是約姐姐去看電影的,不過兩人都想去看這個展覽,所以某還是決定放棄電影

走進會場,基本上兩人的眼神閃亮度不比當時的燈光低。。。美麗的東西就是好啊~~~好想把會場的東西都搬回家阿~~~有錢就是好啊~~~可以買那麼貴的東西。。。。
恩。。。。突然覺得沒什麼感想想寫,就這樣吧|||
晩上還是食べ放題。。。まさか何かついてるかも、あたし達。。。

越來越沒質量的日記。。。逃

  1. 2007年02月10日 21:54 |
  2. dairy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰国前

帰国前、不安
まあ、チケットさえまだ決まってないのに、そういう話はちょっと早い気がするんだけどさ
前帰った時あんまり良くないこともあったし。。。留学先へかえったみんなの日記によるともう慣れなくなっちゃたらしいし
あたし帰ったらどうなるでしょう
バッグや携帯などいつでもぜんぜんきがついてない、どうせ盗まれないもんって思ってるから。決してそんなあまい考え方は国ではゼッタイにだめだ。。。。
なんというかなあ、だんだん心離れてるじゃないか。。。ただ一年しかたってないのにとか、自分の国を愛しなさいとかそういうふうに言われると思う。でもここの一年半で過ごしたのが国での生活と比べると長くていろんことがあった気がする。きつくても、泣きたくても、乗り越えてここまで歩いていて、今の生活バターンにはもう慣れてるから。逆に以前の生活が慣れなくなっちゃう。。。もし国にいれば多分そのまま何も変えずに一年を過ごしたかも
留学っていったいいいかどうかと考えてた。嬋ちゃんも言ったように留学は将来のために、でも今失ったものは?家族や友達との時間をすれ違って、遠く離れて一人頑張るっていいことが聞こえるけど。この間なにか起こるか、どんな人と会えるか、だれもしらない。不安。あたし今まで手に入れたもの手放して、なにも見えなくて、不安定な将来をなにを求めてるのってマイナスな考え方。答えはだれもしらない。未来にならないと、正しいかどうかだれも言い切れない。ここでいくらきつくてもほかの人前に絶対に泣かない、ここでいくら嫌いなことがあっても絶対乗り越えてみせる。と無理して我慢して頑張る。リミットはあるわ、人は。今はあたしのリミット。もうこれ以上無理するときれちゃうかも、自分がわかってるから、帰国するにした。泣いたことは親に何も言わなかった、いやなことでも、心配させられたくないから。そうよ、留学してから、一番分かっていることは自分はいままでいかにも幸せだったことだ。親と兄、それから親友、そばにいてくれて、ありがとう。。。帰りたいのは甘えたいのせい、みんなと会うために帰りたいんだ。
この一年どうのように変わったのかしら。不安を抱えて、みんなにあいに行くわ。

ってことは、あたしいったい何か言いたいのが自分もわかんない= =||
太長時間沒寫日文了,好生疏。。。貌似語句不連貫。。。算了,就這樣吧,飃走
ps:2/19回國~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  1. 2007年02月09日 22:07 |
  2. dairy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶり。。。

好久没更新了。。。
twinkle親愛的,那天不是欺騙你感情,是本來想更新,結果身體不舒服,上吐下瀉了一個晩上,實在沒力氣寫(話説我第二天竟然還能起來去學校,真是奇跡阿。。。)
一個多月之間的事情不多説了,不好的事情不提也罷。總之,我還活著||上來告知一聲
另外,最近開始辦回國的手續之類的,預定20左右回去。要帶東西的人過來排隊列單子,重的東西一概不帶= =
還留在我這的東西你們記得的也提醒我一聲,我怕我忘了帶回去了
twinkle,嬋,你們的地址我弄丟了m(_ _)m把地址再給我,你們的禮物還沒寄呢

今天開始回復更新(大概吧。。。)
20070204140408.jpg

我想換相機T T天空的顔色完全拍不出效果,哭
  1. 2007年02月04日 14:05 |
  2. dairy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
